素直に受け取る、褒める✨

 

あなたは人に褒められてもらった時に、素直に「ありがとう!嬉しいです!」と言えますか?

「いいえ、そんな事ありません。わたしなんて、、、。💦」

とつい言ってしまっていませんか。

わたしは海外に行くといつもとても感心する事があります✨

それはみんな褒め上手なのです😌

そしてそれを口に出して、相手に伝えるという事をちゃんとします👌

素直なんですよね✨

それも見ず知らずの、道ですれ違った人、

お手洗いで一緒になった人が

「あなたのその靴かわいいね!わたしタイプだわ」と声をかけてくれたり、

「あなたいい笑顔ね」と挨拶のようにサラッと伝えてくれます。

日本育ちのわたしは、毎回驚くのです!

日本は思っていても伝えないシャイの人が多いのかもしれませんが、素直に相手に伝えてあげたらいいと思います。

相手も嬉しいし、自分も相手が喜んでくれたら嬉しい気持ちになるのです☺️

とてもいい循環ですよね❣️

きちんと口に出して、人を褒めてあげる事は簡単なことのように見えますが、意外と出来ていない人が多いと思います。

それから、素直に褒めてもらったら

×そんな事ありません。

ではなくて

嬉しい、ありがとう!

と素直に受け取るようにしてくださいね🌸さらにあなたの魅力がアップすると思います💕

 

ASAKO