女性のしあわせと価値観の変化

 

女性としての「本当の幸せ と聞いてあなたなら、何を思い浮かべますか?

昔だったら「お嫁さんになること💒」が夢であり、それが女性として 最高の幸せと感じる人も多かったかもしれません。

けれども、そこから女性の社会進出が少しずつ進み、現代では′′女性の幸せのカタチ′′も多様化してきました。

いや、今では無限大と言ってもいいのでは?とわたしは日々思っています✨

時代に吹く風は、明らかに変わり始めているのです😌

結婚こそが幸せにつながると考えている女性もいれば、女性としての魅力を輝かせながらキャリアウーマンとして社会に尽くすこと、blogやインスタグラムなどで自己表現をして社会に影響を与えることにやりがいを感じる女性も大勢います。

他にも、自分の趣味や好きなことをしていれば、他には何もいらない。 それが、一番のハッピーな時間だから🍀そんなマイワールドに浸ることで幸せを見出す女性もいます。

更には、そのすべてをバランス良く手に入れている女性も増えてきているように私は思います😊

ほんとに自由自在です❣️

 

ただ、自由に選べるからこそ迷う女性が多いのも確か。

婚活に明け暮れる女性や、仕事しすぎて体調崩す女性、SNS疲れの女性の話もたくさん聞きます。

では、自分らしく幸せになるためにはどうしたらいいのでしょう?

 

次回に続く

 

ASAKO

※プロフィールにつきましては「初めまして」をご覧ください^ ^

↓↓↓

はじめまして✨